検見川南西

土曜:
三連休初日です。
朝から友達と八幡コートで2時間テニスです。

バタフライラリーを取り入れましたが走りすぎて股関節を痛めました。

テニス後はオートバックスでレジアスのオイル交換です。
部分合成のオイルとエレメントで六千円位したので結構かかりますね。
エンジン回転はふけ上がりが良くなりました。
やはりオイルはマメに交換しておきたいところです。

夜はレッスンへ。
行かなすぎて今月末までのレッスンが消化しきらなそうなので無理して行ってきました。
マンツーマンだったのでこちらでも懲りずにバタフライ。
コーチ共々へばりながら足がつりそうになるまでやりました。
ちゃんとボールを繋いでくれるのでラリーは続きますが心拍と身体が悲鳴を上げました。

連休初日から頑張り過ぎました。

日曜:
台風で雨です。
映画を観ておとなしくしてました。
身体休めです。

月曜:
深夜が台風のピーク。
夜発はヤバそうな感じだったので朝5時の時点で風速チェック。
海ほたる20mオーバーで通行止め。
乗れる風ではないのでやめておこうかと思いましたがGPVだと落ち着いて来そうな予報だったので久々検見川へ。
5時48分に出発して7時40分位の到着です。
2時間以内に着くとだいぶ運転が楽ですね。
風は落ち始めて乗れる風。

どんどん落ちそうなのでサクッと準備。
周りは概ね4、5位を張っていましたが自分は落ちるとふんで5、3と91Lの大きめセットです。
8時出艇。
気温が高くウェットで快適。
3点台で走っている人もいたのでなかなかオーバーでしたが我慢して続行。
バリバリ走れました。
波乗は大きめセットでアゴ位でしょうか。
インサイド人が多すぎで一度ぶつかりそうになってから近寄るのをやめてアウトのうねりで軽く乗せて遊んでましたが面が整わないのでイマイチでしたね。
しかもオンがキツくトップまで全然上れないどころか前のセットに追いついてしまう有り様でした。
1時間程で風が落ちて終了。
結局スコンと落ちて5点台でも走らなくなったので4点台が正解だったかもしれませんね。
GPVの予報だと昼くらいまで残りそうでしたが台風の速度が速かったようです。

波乗りもいっぱいいたので端っこの方に混ざろうかとも思いましたがロングがいなかったし浅瀬で乗る自分は手前のコンクリ護岸が怖がったのでやめておきました。
身体も疲労感であまりテンションもあがりませんでしたので。
台風一過で気持ち良い陽気だったのでノンビリ片付けで10時過ぎに帰路に。
帰りも渋滞なく2時間位で到着です。

家で軽くバーベキューしてあとは姪っ子の遊び相手とオデッセイのオイル交換です。
やはりオイル変えると心なしか調子良く感じますね。

1時間程ですがバリバリ乗れたので良かったです。

最近海続きで疲れが抜けないので平日でしっかり疲労を抜いておきたいところです。

2017 テニスデータ
フリー     20回
サークル    20回
スクール    19回
試合      1回
トータル    61回

2017ウィンドデータ
利根川     6回(×1)
本栖湖     1回
検見川     1回
大洗      1回
新舞子     2回
上総湊     1回
岩井      5回
館山      1回
トータル    18回(×1)