テニス三昧

土曜:
朝から在宅ワーク、ガット張り、靴磨きと大忙しです。

昼過ぎから実業団君とテニスです。

今回はガットをシグナムプロのプラズマピュアです。
久々にポリを張るとマルチに比べてだいぶボールが飛びます。
その分、スピンをかけそこなったり、抑えがきかなくなるとボールが吹っ飛んでいきます。
みっちり3時間やりました。

帰ってからは洗車を二台。
オイル交換を一台していると18時過ぎ。

ふいにレッスンスケジュールを見てみると30日の土曜に使おうと思っていた月末までのレッスンがなんと29日と言う罠。
身体はボロボロですが急遽レッスンに行く事にしました。
15分程遅刻しましたが参加。
高校出たばかりの若者が仲間入りです。
もう身体は動きませんが どうにかやり過ごしていましたが最後のゲームで力尽きました。

5時間はキツいですね。
手首が痛くなりました。
ただ、ガットは飛びが良くなったので楽に飛距離が出せるようになりました。

日曜:
軽くおやじテニスです。

8時からやりました。
やはり身体はギシギシだし手首も痛みがありましたので軽めにしておきました。

10時に上がりその後は川越観光です。
博物館、美術館、本丸御殿、まつり会館の4館共通券を購入しました。
川越市立博物館はなかなか良かったです。
蔵造りや菓子屋横丁も散策して夕方までなかなかみれました。





そんなんでテニスをやり過ぎな土日でした。

2017 テニスデータ
フリー     21回
サークル    21回
スクール    20回
試合      1回
トータル    64回