川越祭

土曜:
川越祭です。
10年ぶりくらいになるのでしょうか。
朝まで雨で天気は怪しかったですがもちました。
電車で行きました。
川越市駅から市役所の方へ歩き本川越に戻り帰りは川越駅から電車です。

山車が多いのでところどころで遭遇して楽しめました。

夜はレッスンです。

浪人生は模試で忙しいらしくコーチとマンツーマンです。
チェンソーで傷めた手首がいまだに痛くてフォアがまともに打てません。
ちょうど良い機会なのでバックメインに練習です。
グリップも厚くして球が下に飛んで行くので数打って馴染ませる必要があります。
フォアもそこそこ時間かかったので仕方ないですね。
ただ、今回かなり良い事を教わりました。
低い球がネットにかかりまくっていたのですがフォア同様にすくい上げるイメージで打つと良いらしいです。
これを教わってからトップスピンがかかるようになりだいぶ安定感が増しました。
やはりトップスピンがかかると球が落ちるので安心して打てます。
高めの球はまだ当て方が不安定です。
後は振られた時と速い球への対応も必要そうです。
それと浅めの球など打点が前にズレた時にはかならずネットするので前へのズレに要注意な感じです。
バタフライラリーもやって汗だくになり終了。
よい運動になりました。

2017 テニスデータ
フリー     21回
サークル    23回
スクール    22回
試合      3回
トータル    67回