岩井南西&千葉散策


土曜:
朝8時半から久々坂戸市民運動公園でテニスです。

相手の球が早く1時間半でヘロヘロになりました。
夜はレッスンです。
やはり疲労が溜まっていてロクに力が入りませんでした。

日曜:
南西内房です。
朝は7時過ぎの出発。
高速使って海ほたるには8時半到着。
吹き出しは昼からの予報だったので午前中はノンビリ散策です。


次はアウトレットへ。
9時半過ぎに着くとオープン前でガラガラ。

10時開店らしいです。
掘り出し物もありけっこう見れました。
なんだかんだ2時間近く滞在して11時半過ぎ。先っちょね方は風が入ってきました。
やまとでランチを済ませて向かいました。

西に振れる予報だったので上総をチェック。
風向きはまだ南西でインサイドスカスカですがアウトは走ってました。

悩みましたが波が入るまで時間がかかりそうだったので岩井に移動です。
到着すると吹いてました。

4、5か悩みましたが前日の疲れが色濃いので3、7に。
下は79Lで手持ち最小。
中古初おろしのセイルなのでセッティングが意味不明でしたが適当に張ってみました。

2時過ぎに出艇。
風はオーバー。
セッティングも今ひとつで1往復毎に調整してとりあえず乗れる位になりました。
うねりはセットでアゴくらいとまずまずですがオンに振れてきて波乗りはイマイチ。
程なくして腰痛爆弾がヤバくなり上がり。
1時間程しか乗りませでした。
まぁ、久々に海で乗れたので良いですかね。
セイルは3点台の割にえらくパワーがある感じ。
ダウンをけっこう引いてもドラフトが深いしトップパネルもたわまないしアウトホールも高めに付いているので風が入り過ぎて終始重たいイメージでした。
オーバーに強い感じのセイルではなさそうです。

ウィンド後はのんびり片付けてかなやで夕陽。
17時11分日没です。

雲一つ無く日が沈むのは珍しい気がします。

日没後はドイツ村のイルミネーションです。






以前よりエリアが拡大していました。

木更津カインズのマックで軽く晩ご飯を済ますとなんだかんだ20時半。
帰りはスムーズに流れて2時間程で到着。

みっちり遊べてかなり充実の週末でした。

2018 テニスデータ
フリー     2回
スクール    5回
トータル    7回

2018 ウィンドデータ
利根川     5回
岩井      1回
検見川     1回(×1回)
トータル    7回(×1回)