岩井南西ハズレ

土曜:
夜出発の予定でしたが車中泊するには寒過ぎたので断念。
朝6時起床、6時20分に出発。
どうせ吹き出しは昼過ぎなので下道で浮島まで。
コレが大失敗。
環八混み過ぎ。
環七に逃げるもさほど変わらず浮島まで3時間20分。
悲惨でした。
やはり日中の下道は駄目ですね。

そんなんで岩井到着11時過ぎ。
北海面の波も微妙。

風は南西入り始め。

気温は高く暖かいのでアマゾンビデオを観ながらノンビリ待つ事に。
15時になりなお微風。

何もしないまま終わりそうだったのでランニング。
病み上がりなので久々の運動です。
岩井海岸から海沿いを北へ向かいました。
するとアルカディア別荘地なる怪しげなエリアに。

かなり起伏がありましたが上からの見晴らしは良好。

昭和41年に国の事業で開拓された別荘地のようです。
今は人気のないゴーストタウン。
稀に人がいるので逆に気味が悪いです。
アスファルトも修繕されず放置されていました。
坂でかなり心拍数が上がりましたが一番上まで登り折り返し。
帰る頃には靴に入った砂でこすれたらしく靴擦れ。
なんだかんだ1時間程走りました。
新しい土地は走っていて楽しいですね。

16時になり風は諦めて帰路へ。
帰りも混雑。
19時からのレッスンに間に合わせたかったですが全然間に合わなそうだったので断念。
もはや割り切って海ほたるでアマゾンビデオをもう一本。
道路が空いた頃にまた浮島から下道で帰りました。
環七からですが行きよりはスムーズでした。

そんなんで風も吹かずテニスも出来ずハズレ日でしたが病み上がりの調子は見れたのでよしとしましょう。

日曜:
オヤジテニスです。

前日の砂浜ランがきいたのか股関節に軽く疲労。
あまり走ると腰にくるので軽めにしておきました。
後は療養と雑用の日です。

そんなんで冴えない土日となりました。

2018 ウィンドデータ
利根川     7回(×1回)
岩井      2回(×1回)
逗子      1回
検見川     1回(×1回)
トータル    11回(×3回)

2018 テニスデータ
フリー     3回
スクール    5回
オヤジテニス  2回
トータル    10回