ラベンダー&アジサイ

日曜:
薄曇りです。
とりあえず雨は降っていないので、嵐山のラベンダーに行ってみました。
真新しい感じですが屋台もあり、なかなか楽しめます。
ラベンダーは見頃です。


華やかさはないですがベンチに座っているとほのかな香りで癒やされる感じがしました。

その足で雀川砂防ダム公園へ。
こちらはアジサイが見頃です。
薄曇りの日にはアジサイの鮮やかさが映えます。


川のギリギリまで降りれます。
額アジサイも良い色付きです。

奥まで歩くとダムから流れる滝があり、白いカーテンの様な感じでした。

ついでなので都幾川菖蒲園も行ってみました。
時期は過ぎて終わりかけでした。

帰りに雨が降ってきましたが、見ている時は雨は降られず天候に恵まれました。
日頃の行いでしょうか。