コスモ波乗り

土曜:
特に予定もないので波乗りです。
トップサンテは波ある3でまずまずの予報。

いつも通り夜のうちに道の駅たまつくりへ移動し車中泊。
26℃で寝袋無しで就寝。

何時に起きても潮回りが悪いのでとりあえず朝は5時半起床。
行きは2時間50分で6時半前にコスモ到着。
やはり人は多め。


波は控え目です。
とりあえず混み合う前にサクッとヘッドランド左で入水。
一見腰サイズで小さめですが序盤は割とショルダー張りやすくテイクオフもしやすくて快適でした。
7本位までは良い具合に回せました。
徐々に潮が上げてきて割れなくなってきました。
セット間長く、人も増えてなかなかの不快コンディション。
ヘッドランド右側に移動しました。
貸切です。
ガラガラなだけあってやはり波は微妙です。
サイズはあるものの早いしダンパー。
いきなり掘れてくるのでパーリングします。
なかなか怖い波です。
かと言ってうねりだとパワーがなくテイクオフできないしで掘れる直前を狙って何本か乗れたくらいです。
ヘッドランドの左右でコンディションが全然違うから不思議です。
9時過ぎに上がりです。
早くミーハーシーズン終わって空いてくると良いのですが。

帰りも下道で3時間半。
昼過ぎに到着です。
アマゾンで購入した卓球ラケットが届いたので昼食を取ってから姪っ子と卓球へ。

とんでもない所へボールを飛ばします。
1時間半程でサンダルがバレて退去です。

帰って夜からはテニスレッスンです。
割と体力削られてヘロヘロでした。
テニスの調子は珍しく悪くなかったですが、手首が痛く1時間半にしておきました。

1日みっちり身体を動かしなかなか疲れました。

2019 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
千倉      3回
飯岡      3回
茅ヶ崎     3回
京知釜(コスモ) 4回
岩井(波)    1回
下津      1回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
吉浜      1回
トータル    23回

2019 テニスデータ
スクール    16回
フリー     10回
オヤジテニス  8回
試合      1回
トータル    35回