石岡のおまつり

日曜:
久々のオヤジテニスです。

相変わらず何の練習にもならないですが2時間半程、
軽くやっていたのですがアクシデント。
サーブで背中に痛みが走りました。
昔から稀にあるギックリ背中のような状態になりました。
戦線離脱です。

帰ってからは久々に川崎の祖母のところへ。
とりあえず元気そうで階段も上っていました。
なかなかの回復力です。

夜になり帰路へ。
1時間22分でした。
早いです。

しかし背中が痛いです。

月曜:
石岡の祭りです。
せっかくなので途中観光です。
午前中は雨だったのでゴロゴロして14時にわんわんパークへ到着。

その名の通り犬と戯れる動物園のような感じです。
ショー等もありなかなか遊べて2時間以上滞在してしまいました。
17時の閉園間近になり出ましたがあっという間です。


移動して石岡のおまつりへ。
車は国府中学校に止められました。
そこからは徒歩で10分くらいでメイン会場へ。
山車と獅子舞が大量に出ていてなかなかの規模です。
山車は10台くらい出ているようでした。


屋台も沢山出ていて楽しめます。
駅の方まで歩くと年番送りをやっていたりであちこちでお囃子が見れました。

こちらも2時間半くらいは滞在して21時に祭り終了の花火が鳴らされていました。

三連休もみっちり楽しめました。
来週も三連休なので背中を治さないとです。

2019 テニスデータ
スクール    16回
フリー     10回
オヤジテニス  9回
試合      1回
トータル    36回