作田ウィンド

火曜:
南風の予報。
また作田を狙ってみたく、夜出発で原木中山のコインパーキングにて車中泊です。
道の駅市川でも良かったのですが、立ち寄るとうるさい車が多く寝れなそうなのでやめました。
2時間弱で到着です。

朝は4時半起床。
午前中は7時出勤で仕事です。
12時半に上がり移動開始。
原木中山には13時半過ぎの到着。
そこから原木インターまではすぐです。
原木から東金までは高速でそこから下道。
14時半過ぎの到着で1時間5分と言ったところ。
高速代も1000円ちょいで安いです。
なかなか便利かもしれません。

到着すると風が落ちたとかで微風。

ブローは8m程度あるものの、殆ど走らないようです。

ここまで来て何もしないのも微妙なので手持ち最大の91Lと5,3をセッティング。
周りは概ね4,5くらいのようです。
15時過ぎになり出艇。
波は小さめで風はサイドなのでゲットは問題ないですが地味です。
アウト方面は走りません。
ただ、インサイドへ向かうと波に乗せてどうにか走れます。
ズブズブながらフロントは振れました。
その後も風は上がらず相変わらずアウトへは走らずインへ向かうと言う状態。
波に乗せると下るので歩いて引っ張り上げるという事の繰り返しで17時になり疲れて上がりにしました。

冷たい風が入ったりと変な風でした。
検見川あたりはババ吹きなのにやはり外房は入らないものですね。

夜は都川水の郷公園と言うところを開拓し車中泊です。
トイレもあってなかなか良いところでした。

作田の風は犬吠埼と勝浦が両方とも強いほうが良いのかもしれません。

犬吠埼風速

勝浦風速

2020 ウィンドデータ
岩井      7回
利根川     4回
館山      2回
検見川     2回
作田      2回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    18回(2ラウンド1回)