検見川早朝ウィンド

水曜:
5時起床です。
移動して5時半頃に検見川到着。
ボチボチ吹いています。
既に乗っている人が1名。
セッティング中の人が1名でした。
セッティング中の人は3,7との事。
ブローは8m程度ありますが、走ったり止まったりでちょっと弱そうでした。

自分は4,5と79Lをセッティング。
入口まえで道具下ろすと楽ですね。

車を無料駐車場へ移動して6時過ぎに出艇。
ジャスト〜オーバーでいい具合で走れました。
前日の鬱憤が晴れます。
やはりウィンドはプレーニングしてなんぼですね。
波乗りも調子良く良い具合にフロント振れます。
やはり下らせてからもう一段レールを入れ込むとバーティカルに波のトップに登って行けます。
なかなか楽しめました。
連日吹き続けて皆疲れているのか、駐車場空いても人が少なくて快適でした。
2時間乗って上がりです。
なかなか疲れましたが満足です。

道具を片付けて9時過ぎには駐車場を出ました。
稲毛から電車に乗ってみようかと思ったのですが、やはり慣れてる新習志野ミスターマックスへ。
しかし、コレが大失敗。
京葉線が途中で止まり107分の遅延。
予定が崩壊しました。

まぁ、そんなこんなでしたが連日地味なコンディションだと萎えるのでしっかり乗れて良かったです。

海ほたる風速


2020 ウィンドデータ
岩井      7回
利根川     4回
検見川     3回
館山      2回
作田      2回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    19回(2ラウンド1回)