土手菜の花&大宮公園~伊佐沼~新河岸川~喜多院桜巡り

土曜:
桜が見頃を迎えました。
なので久々に桜巡りへ。
とりあえず前座で近所の土手の菜の花です。
こちらは満開。




そこから車で大宮へ移動。
探すと大宮公園付近には500円で停められるパーキングがあるものですね。
なかなかの人出。
最初は氷川神社です。

そして大宮公園。
通行規制はシート禁止などのコロナ対策で長くは滞在できない感じではありましたね。
桜は見頃です。




一通りまわったら金の蔵でランチ。
株主優待の制度が変って3月以降は30%オフになってしまいます。
店舗もかなり減っているので居酒屋チェーンは苦しそうです。

そして川越へ。
途中思い付きで伊佐沼に寄ってみました。
8分咲きと言ったところでしょうか。



そこからあぐれっしゅの駐車場に。
駐車場が18時で閉められるようですが2時間ちょいの時間制限。

まずは歩いて新河岸川へ
こちらは満開です。







最後は喜多院。
夕方なので人も少なく良い雰囲気です。

そんなんで一日春を謳歌できました。