マザー牧場

日曜:
夜は冷え込みで若干寝不足気味。
寝袋がフィットしておらず首元から冷たい空気が入ってきた模様です。

とりあえず7時頃に起床。
本日のメインはマザー牧場です。

工程表
9時 出発
9時半 マザー牧場
ヤマダアウトレット木更津店
イオン木更津
木更津アウトレット

予定より早めなのできみさらずタワーで日中の景色を。

なかなかの寒さで萎えます。

そして予定通り出発し、オープンの9時半ちょい過ぎにはマザー牧場到着しました。
この時間で既に駐車場には車が多かったです。
皆さん気合入っていますね。

とりあえず、プログラムをチェックし予定を立てます。
寒いし曇っているものの午後からは晴れる予定なので菜の花畑は後にまわし、午前中はショーなどを中心にプランニング。

最初にアヒルの行進。
初回は出遅れて柵の外から見ました。

その後は中央のホールで牧羊犬と羊ショー。


それが終わってから再びアヒルショーリベンジ。
今度は並んで柵の中に入れたので間近で見れました。

ちょっと土産屋物色してから羊の大行進。

ブタのレースはスルーしてこれにてショー系を一通り見終えました。
ここからはノンビリ見れます。

メインの菜の花は満開。



動物も。


そして14時40分に出ました。
5時間程の滞在です。
ヤフオクでチケット1200円程なのでコスパ良すぎですね。

その後はヤマダアウトレット木更津店へ。
特に掘り出し物は無かったです。

イオン木更津も物色。
雑貨屋など豊富なのでついつい長いしてしまいます。

油断すると第二の目的のアウトレットが閉まってしまいますので移動。
18時40分頃になってしまいました。

晩ご飯はローストビーフ星です。
3倍にしたら肉だけ3倍という誤算はありましたがとりあえず食事にはありつけてお店をちょっと見れました。
そして20時閉店。
時間が足りませんね。

帰りは高速乗るまでがアウトレット帰宅渋滞で軽くハマりましたがそれ以降はスムーズに帰れました。
相変わらず2日間ミッチリプランでした。