初詣

日曜:
深夜に帰って速攻で寝てゆっくり起床です。
餅食べてのんびりしてましたが、暇なので徒歩で箭弓神社へ初詣です。


お参りは凄い行列だったので並ばずにおみくじとお守り購入。
おみくじは大吉でした。

幸先よいスタートです。

破魔矢とお守り購入して帰りにビバも寄ってみました。
今時は元旦からやっているから便利ですね。
特に買うものは無いのですが。

ついでに一度家に帰ってからメガドンキも物色。
羽毛布団が若干気になりつつ見るだけ。
初売りは正月気分味わえます。

カウントダウンライブ

土曜:
毎年恒例のカウントダウンライブです。
コロナは熱も下がり30日で療養期間解除。
体力は戻ってないもののなんとか動けそうなので決行。

工程表
16時 睡眠
19時 出発 下道
宇田川パーキング
21時半 到着
1時 帰路 練馬インター~東松山インター

ひとまず予定通り出発。
しかし予定していた駐車場は満車。
しばし徘徊してコインパーク 渋谷神山町というところになりました。
22時から深夜料金で安くなる感じでしたが21時半ころに着くと20分300円。
とは言え他も空いてないし上限はあったのでここに駐車。
行きは2時間くらいでした。

そこからは代々木体育館まで徒歩で10分くらいでしょうか。
思った以上に近かったです。


ライブは22時半からスタート。


dtvの中継があるからほぼ定刻で開始されました。
年越しとカウントダウンを挟んで13時まででした。

帰りは首都高使わず関越にしてみました。
練馬までは30分くらいですが関越も30分くらいでなかなか早いです。
電車だと遅くなるので、車でこのルートはだいぶ楽ですね。
次回以降はこれが定番となりそうです。

毎年恒例のライブに行けないと厳しい感じだったので行けて良かったです。