横浜散策

N-BOXの調子もみたいし、親乗せて川崎の祖母の家に顔出してから横浜散策です。

土曜なので道路は空いてました。
なんだかんだ12時頃まで祖母の家でティータイムしてそこから車で横浜へ。
駐車場が狙っていたとこが満車で結局市役所そばの、
横浜市馬車道地下駐車場 みなとみらい コインパーキング
になりました。24時間1300円と良心的です。

昼時なのでまずは中華街へ。
もの凄い人でした。
春節のようです。


ひとまずランチです。
お店に入ると外の喧騒が嘘のように空いていました。

食後は軽く中華街回ってから元町経由で港の見える丘公園へ。

階段がなかなかこたえます。


下ってからリニューアルしたマリンタワーを散策。
クレイジーケンバンド押しはなくなったようです。

山下公園にはガンダムがいました。

氷川丸。

春節。

からの大さん橋。




そのまま沿岸沿いを歩き赤レンガ倉庫。

芋や鍋のイベントやってました。

赤レンガの中で一休み。
もの凄いサイズのワッフルサンドでした。

出る頃にはあたりも暗くなってきました。

更に歩いてワールドポーターズへ。
ハワイアンエリアがあるのでなかなか見れます。
外もライトアップ。
桜木町駅からのロープウェイも新設されたようです。

これにてコンプリート。
徒歩17000歩だったようでガッツリ歩きました。
夜景スポットを回るナイトクルージングも乗ってみたいとこでしたが晩ごはんで待っているようだったので川崎に帰宅。

しばしのんびりしてからガラガラの首都高で1時間40分。
みっちり1日遊べました。