旅行2日目 八景島シーパラダイス

順番的には前日にシーパラダイスの方が好ましいルートだったものの朝一からのんびり堪能したかったので2日目にまわしました。

工程表:
9時 出発
10時 八景島シーパラ(10:00-17:00)4時間滞在
アクアリゾーツパス(水族館4施設)
紀伊国屋旅館泊

直前予約ですが朝食が付いてきたのでひとまず朝食。

10時のオープンに間に合わせるべく9時過ぎには出発しました。
予定通り10時ちょっと前に到着。
d会員の特殊なチケットでアクアリゾーツパス(水族館4つ)と乗り物1つと食事券500円がセットです。
3800円とコスパは良さそうです。
まずは水族館から。





ショーの時間をベースに回る順番を組み立てるのですがなんだかとてもスケジュール感が悪い。
開催時間が被っていたりでショーを順番に回れないようです。
あまりショーに力は入れていないのかもしれまんね。
とりあえず全部見たいのでどうにかスケジューリング。

おかげで水族館内を上ったり下りたりを繰り返しましたが13時半にコンプリート。

4Fにはカピバラとマーラもいました。


上からの景色。

そして初体験。


なかなかの気持ち悪さですが新感覚でした。

そんなんでメインの水族館は13時頃まで堪能。
14時から次のショーがあるので食事する時間はないのでマリオンクレープ。
一休みしてからふれあいラグーンという最果てまで移動。
遠すぎです。
当初その隣にあるホテル宿泊も予定していましたが駐車場から遠すぎるのでやめましたが正解でした。

そしてマンボー。

乗り物券があるので15時50分からの遊覧船に乗船して15分程回遊。
下船してから遅めの昼食。
ようやく食事にありつけました。

最後にゲーセンです。
17時の閉園間際に駆け込みUFOキャッチャーで1つゲットして追い出されました。

7時間あちこち回ってコンプリート。
慌ただしい感じですがたのしめました。

宿は紀伊國屋旅館という怪しげな古民家風宿。
立地は江の島が徒歩圏という最高の場所ですが、直前予約で2名6000円、朝食・駐車場付きという破格。

壁が恐ろしく薄く、かつ隣のおやじ共がうるさいという状況ですが値段考えるとこんなものですね。
冬の車中泊よりは快適です。
幸い寝る頃には静かになっていました。