富津2日間

日、月曜は富津にてウィンドです。

8時に海ほたる待ち合わせの予定だったので朝は5時起床。
なんだか海ほたるには1時間半ほどで到着し7時でした。
しかし寒い!
昨日の暑さでこれだとしんどいです。
風邪気味なのが治りかけてまたぶり返してきました。
しかも雨。

富津岬到着は9時ちょっと前。
ほどほどに吹いていて大きめは走ってました。
とりあえず雨でテンション上がらないので仮眠です。

雨もあがり11時頃になりようやく出艇。
6.0と90Lの手持ち最大です。
終始ジャスト~アンダー。
まったりプレーニングコンディションです。
もうちょっと風が欲しいとは思いつつもとりあえず走れるので夕方までびっちり乗り込みました。

ウィンド後は岬荘の温泉に入りガストで夕食を取り車中泊です。

2日目は朝から天気も良くいい風です。
4、5に74Lにて7時に出艇。
ジャストです。
やはり小さいセットは調子いいです。
チョップは気にならないしジャイブはよく曲がるし。
1時間ほどでガスティになりボードを90Lにチェンジ。
そしてもう1時間で更に風が落ち9時に終わりにしました。
昨日帰る予定でみっちりやり込んだので体力が限界でした。
片付けが終わる頃には駐車場はかなりの混雑になってました。
暖かいし最高のコンディションですからね。

帰りには昼食で回転寿司へ。
ここが隠れた名店でした。
木更津港のあたりですがかなりうまい。
がってん寿司のチェーン店じゃないバージョンみたいな感じでしたね。

帰りの首都高は渋滞無しであっという間に埼玉到着。
ホキパに寄りハーネス、ダウンのシート、ジョイントのゴムを購入しました。
ハーネスはアイオンのフリスタ用のSサイズ。
フリスタをやるわけではないですがコンパクトで僕の身体には妙にフィットします。
そしてたいへんだったのはジョイント。
かなりの重労働でした。
何年も変えていないので念の為交換しときました。
やはり海で乗ると心配ですね。

そんなんで1ヶ月半位ぶりのウィンドは2日間しっかり乗れてかなり満足です。
レールジャイブもだいぶ掴めてきましたね。
やはりうねりのボトムを見極めいかにスムーズに下りの態勢を作れるかがネックのようです。

やはりウィンドは奥が深く楽しうですね♪

2012
ウィンドデータ 
利根川       10回      ×1
本栖湖  3回
彩湖       2回   ×1
サイパン  2回
野積海岸  2回   ×2
富津  2回
プレーニング率  80%  17/21