渡瀬ウィンド

今日は富津の予定でしたが予報が悪化したので進路変更し渡瀬にしました。

利根川とも迷いましたが西よりはやはり渡瀬でしょう。

と言うわけで渡瀬、思い出橋に7時半到着。
しかし風は微妙。
ジョイントのシートを変えたり何なりと時間を潰してました。
10時過ぎになりようやく吹いてきました。
駐車場を子供広場へ移りだらだらとセッティング。
6、0と90Lです。
微妙な風だったので昼寝してから出艇しようかとも思ったのですがニューハーネスのテストがあったので11時半位に渋々出ました。
すると意外と走ります。
何度かジャイブを繰り返し気持ち良く走らせてると風向きが変わり下りすぎで出艇ポイントに戻れないハメにあいました。
しかもハーネスがフリスタ用だけのことはありかなり苦しい。
スラローム乗りで引き込み上りを取ろうとすると肺とアバラがかなり圧迫されます。
一度道具を岸に上げ徒歩で長々と車まで戻りハーネスを交換しました。
で、戻ると風は終わり。

かなり不完全燃焼でした。

まぁ、とりあえず走れたし富津まで行ってハズすよりはいいですね。
富津はダメでしたからね。

今日は利根川が正解でしたか。

来週も低気圧が発生してるのでどっかで乗れますかね!

012
ウィンドデータ 
利根川       10回      ×1
本栖湖  3回
彩湖       2回   ×1
サイパン  2回
野積海岸  2回   ×2
富津  2回
渡良瀬  1回
プレーニング率  81%  18/22