本栖湖ウィンド&富士山散策

TS3R0492.jpg TS3R0489.jpg TS3R0486.jpg

土曜日は本栖湖です。
前日は飲みで就寝は2時半の割に休みはキッチリ起きれるから不思議です。
友達をピックアップして若葉を6時位の出発。

今回は秘密の林道から入り富士山5合目散策です。
登山開始が8時。
雲がかかり日差しをしのげたのは幸いでした。
意外と時間がかかり富士吉田口5合目まで1時間40分程。
やはりすごい人でした。
そして再確認しましたが山に行ってまで人混みにまぎれたくないですね。
とりあえずソフトクリームを食べ軽く散策して下山。
なにげ楽しみにしていたのが下山です。
わざわざミニクルーザー(スケボー)をリュックに携え登りましたので。
林道はアスファルトなのでこれで下れれば非常に快適です。
アスファルトに入ると早速乗ってみましたがダメでした。
スピードが出過ぎます。
何度かトライするもスピードがでると左右の安定感が無くなりこけます。
最終的には転倒し頭、腰、腕、足を損傷し血が出たので止めました。
水筒も壊れ、登山靴も穴があき、けっこうな痛手を負いました。
そんなこんなで下山は11時半頃。

予定より時間が押しました。
マックスバリューで買い出しをし、いつものとこで桃を買い本栖湖到着は1時位。
案の定、駐車場はいっぱいでキャンプエリアの方へ駐車。
日陰に停められたのがせめてもの救いでした。
風は既に入っていましたのでサクッとパスタを作り出艇は2時半。
いつもの調子の悪い最大セットです。
風はなかなかいい具合。
先週ほどムラっ気はなくオーバー位で楽しめました。
5時半までノンストップで乗り倒しました。
ジャイブ練習もまずまずでしたがコケた傷口がちょいちょいしみるので無理はしませんでした。

ウィンド後は本栖湖花火です。
なにげ初めてです。
屋台も出てたので晩飯は焼きそばとたこ焼きにしました。
車に戻り食べてからカメラ、イスを持ち湖畔へ。
三脚、レリーズも持ち装備は万全。
花火は8時からです。
大玉もちょくちょく上がり思ったより見応えがありました。
しかも近いので臨場感があります。
人もさほど多くなく本栖湖花火いい感じでした。
写真もまずまずの出来。
シャッタースピードは概ね15〜30秒。
絞りはオート。
ピントはマニュアル。
やや絞りもマニュアルで露出アンダーで取りたかったのですが暗くて操作がうまくいきませんでした。
8時〜9時までとなっていましたが40分程で終了。
まぁ、ダラダラと長いよりいいですね。

帰りは想定通り大渋滞。
なので仮眠して帰る事に。
そこでその日はじめて一息つけた感じです。
何もかもバタバタしてましたからね。

そんな訳でかなり充実した1日でした。

日曜は反動でぐったり。
前日の片付けや部屋の掃除等諸々の雑務をこなし身体休めです。

来週はお盆休みです。
土日プラス3日で5日間です。
何をするかはノープランですがとりあえずどこかで本栖湖ですね。

利根川    8回 ×1
本栖湖    9回 ×2
御前崎    2回
上総湊    1回
新舞子    2回
サイパン   2回
渡良瀬    1回 ×1
大洗    1回 ×1

トータル   22/26回