懐かしの逗子ウィンド


土曜:
三連休初日です。
宝台樹がリフト無料な日なので行こうと思いましたが腰痛の為、自宅療養です。
午前中はボードやウェットの修理、スノボの板のビンディング交換やワックスがけなど雑用を済ませました。

午後は友達とゆるくテニス。
クレーしか空いてなかったのでローラーを引いて整えてからです。

やはり腰の爆弾がくすぶっていたので絶不調。
夜のレッスンもキャンセルにしました。
家には兄家族が泊まりに来ていて大賑わいでした。

日曜:
寝違えて朝から首が激痛。
痛いながらも利根です。
しかしガッツリ吹く予報でしたが吹かず。

春のように暖かかったのでランニングして昼寝して終わりです。
連休2日間が身体の不具合で潰れひしひしと年齢を感じました。

月曜:
連休最終日は西風。
上総か逗子で悩んだものの懐かしの逗子にしてみました。
朝は7時15分出発。
道路は順調に流れるものの首都高で地味に迷い県営駐車場到着は9時30分。
風はそこそこ吹いてました。

走らない人もいたしそこまで吹きすぎてもいなかったので4、5に91Lで10時出艇。
軽く慣らしで乗ってましたがオーバー。
早々にボードチェンジしダウンもびっちり引き直してオーバーセッティング。
ボードは一昨日デッキパットの修理で入院中なので古い72Lの登場。
今のボードとは指向が違うので慣れないとかなり苦しいです。
ストラップ位置は後方だしロング&スリムなボードなのでレールが全然入らず曲がりません。
しっかり前足に加重してレールを入れ込まないとシングルフィンなのでテールもまったく噛みません。
久々に乗ると基本の練習になります。
風は終始オーバーだし、セットのまとまりもなく波乗りはイマイチ。
どこで乗せるのかが掴めませんでした。
大崎も見に行きましたが途中で定置網があり断念。
そんなんでひたすらジャンプして遊んでました。
最終的には足をつって終わり。
湾の中央あたりに流れ着いて真オンになりにっちもさっちもいかず道具をバラして上がり。
なんだかんだ13時半。
乗りすぎました。
3点台にいつものボードならもっと楽しめたかもしれません。

逗子はスクール生以来なので10年ぶり位でしたがある程度乗れるようになって改めて行ってみるとかなりビギナーフレンドリーなゲレンデ。
大西の3点台でも波のサイズは上がらないし西浜も東浜も足が立つので安心感がありますね。
風向きも西だとサイドっぽく入るのでフロントは振りやすいです。
セットがまとまってフェースが整えば気持ちよく乗れそうです。
7、8月以外は駐車場が安いので西風は逗子もアリかもしれません。
とは言え30分100円ですが。

道具片付けて逗子のステーキガストでランチ。
サラダバーでご飯、カレー、パン、デザートが食べ放題なので消費した分食べまくりました。

その後は横浜まで行き中華街と山下公園を散策。



帰宅は23時半で1日みっちり遊べました。
心配だった腰痛と首の痛みも平気で良かったです。

2018 テニスデータ
フリー     3回
スクール    5回
トータル    8回

2018 ウィンドデータ
利根川     6回(×1回)
岩井      1回
逗子      1回
検見川     1回(×1回)
トータル    9回(×2回)