岩井ウィンド スペシャル

火曜:
南西強め予報。
午後休みを取得して夜発で岩井へ。
下道で浮島まで行くも、浮島入り口が閉鎖でその前から高速に入る感じになっていました。
2時間程でした。
更に歩を進めて上総湊で車中泊です。

午前中は仕事で朝は7時から始業。
軽く仕事して道の駅きょなんで再度仕事。
風はそこそこ入っています。

昼頃になり岩井に移動です。

セイルは3点台が多い模様。

ブローで風速12m近くあるのでなかなか強めです。

ブローは強いし安定して強めだったので79Lに3,3の手持ち最小にしました。
12時過ぎの出艇。
かなり暖かいです。
風はジャスト~ちょいオーバーで快適。
波も整いフロント振りやすくスペシャルコンディション。
かなり楽しめます。
しかし徐々に風があがり鬼オーバーに。
危ないので一時休憩。
風速を計るとブローで風速17m。
アベレージも13m程度はありました。

ちょっと落ち着いたタイミングで第二ラウンドへ。
その後は概ねオーバーコンディションで波乗りは微妙。
最後はまた吹き上がり過ぎて15時半頃で上がりにしました。

後半吹きすぎですが前半は久々にかなり楽しめました。

帰りも一仕事あったので軽く仕事。
海ほたるで仮眠してると20時頃になりました。
浮島からは下道で2時間ちょいと比較的スムーズに帰宅。
風が吹きすぎて疲労が抜けないですね。

2021 ウィンドデータ
利根川     10回
御前崎     8回
岩井      4回
上総湊     2回
作田      1回
逗子      1回
トータル    26回