久々に検見川ウィンド

日曜:
雨の南風。
テンション上がらないので近場で検見川です。
午後から上がる予報だったのでのんびりと9時半過ぎに出発して下道です。
12時半頃に到着。
片道2時間40分でした。

到着すると風は微妙。

ヨットハーバーは悪くない数値です。

このまま風が上がらなくても困るので5,3に91Lの手持ち最大で13時に出艇。

とりあえずブローでジャストで走る程度のコンディション。
雨で地味ですがまったりです。
15時に一度上がって栄養補給です。
軽く休んで第二ラウンド。
そしてもうちょい乗って上がろうかと思ったら本番が来ました。
オーバー気味のノンストップコンディションになりました。
とりあえずセイルもボードも重いのでかなり疲れますがそのまま乗りました。
だんだん人も捌けてきて快適なコンディションになりました。
上手くいくとフロント3本振れます。
ミッチリ乗って結局最後まで。
17時半に流石に薄暗くなったので上がりにしました。
疲れ果てました。

帰りも下道で2時間40分。
近いと楽ですね。
5,3はパネル曇りで波のフェイスや下が見えなくなりました。
ストックあるので今回で切り替えましょうかね。

風は15時からしっかり吹き出したので風速としてはあまり連動していない感じ。
海ほたるが近いでしょうか。

千葉風速(10分)

千葉風速(1時間)

海ほたる風速

2021 ウィンドデータ
利根川     11回
御前崎     8回
岩井      4回
上総湊     2回
検見川     1回
作田      1回
逗子      1回
トータル    28回