波崎波乗り

金曜:
休日出勤の代休です。
夜のうちに出発です。
下道で道の駅さわらまで。
順調に流れ2時間26分でした。

朝は5時前に起床。
雨かと思っていたら朝焼けが見れました。

再出発して波崎には5時40分到着。
遠目なので波はよく見えないですがそこまで綺麗に整っている感じではなかったです。

干潮が7時半なのでサクッと準備して5時50分入水。
ちょっと前に1名入って行きましたがガラガラで快適です。
潮が引いてる割に波はたるめでピークから乗る感じですが乗るとインサイドまでロングライドできて快適です。
徐々に人は増えてきましたがそれでも10名程度なので波を取り合う感じではなく乗れました。
順調に本数重ね、20本で休憩です。
ちょうど2時間位でした。

寒かったので一度着替えて休みました。
潮も上げてタプタプなのでそのまま上がろかとも思いましたが海を見に行くとまだ乗れそうなので暇だしもう1ラウンドにしました。
浜までは車で行ってみましたがスタックしそうでちょっと怖いですね。

波数は減ってショルダー張らなくなってきたものの1時間半で8本乗れました。
波崎は右側が波が小さくゲットできるし、波もメローなのでそこまで激しく疲れずに乗れました。

上がってグダグダしていると昼時に。
銚子で食べログ高評価の一心へ行ってみることにしました。
週末には行列だった海鮮の店も平日は空いていました。
一心ではカツカレーを注文。
500円とコスパ良し。
カツは薄いですが味もなかなか。
フォークで食べるのが特徴的でした。

その後は漁港付近でひたすらグダグダしていました。
ここのところずっと忙しかったので久々にのんびりした気がします。
そのまま銚子で車中泊です。
天気も良く、波も良く最高でした。

2020 サーフィンデータ
千倉      4回
トップサンテ  2回
岩井(波)    3回
波崎      1回
作田      1回
平井      1回
本須賀     1回
下津      1回
マルキ     1回
サンビーチ   1回
トータル    13回(2ラウンド2回)