大洗サーフィン

土曜:
金曜から腰痛勃発の為、療養にしました。
平日の観光を挟んだのでだいぶ疲労が溜まっていました。
とは言え北西が緩めに吹いていたので15時頃に利根川へ。
微妙だったのでボレーボレーしたりボーっとして入水せず。

カラッとして天気が良く何もしなくても気持ち良い気候でした。

夜はレッスンです。
コーチとマンツーマン。
バシバシ打てました。
フォアのスイングをちょっと変えてヘッドスピードを上げる振り方にシフトしました。
インパクトまでゆったりラケットを振り出してフォロースルーを大きくすると良いようでした。
2時間みっちりでなかなか良い練習になりました。
手首の負担がやや大きいので徐々に慣らしていく必要がありそうです。

日曜:
大洗波乗りと観光です。
9時過ぎに友達をピックアップして出発。
途中で高速を間違え下道。
到着は12時です。
サンビーチへ行くも波無し。

ポイントを移動して大洗海岸へ。

人数も少なくなかなか良い波が入っていましたのでここで入水。
1時間1ラウンドのみですがなかなか楽しめました。
テニス疲れでパドルがボロボロでしたが波が良い感じのサイズと掘れでテイクオフするとインサイドまでなかなか長距離乗れて楽しいです。
インサイドは岩場なのでギリギリまで行くとフィンがやられそうになります。
ヘトヘトになりスパッと終わりです。
大洗海岸なかなか良かったです。
サイズが上がって巻かれると危ない感じはありますが小波の時は最高かもしれません。

その後は昼食に那珂市場へ。
市場寿司です。


やはりここはネタが大きくて旨いです。
軽く市場を散策してみました。
なかなか色々ありますね。
魚好きなら買って帰りたいところですね。

足を延ばして阿字ヶ浦も下見に行きました。
防波堤とテトラで波は入りませんね。

サーフィンはできなそうです。
海水浴には良さそうでした。

大洗に戻り大洗磯前神社へ。


なかなか良い雰囲気でした。

更にポートタワーへ。


北風で空気が澄んでいたので景色がきれいに見れました。

そしてようやく帰路へ。

大洗海岸のコンディションの良さは大きな発見でした。
そして風はしっかり吹いたようで金曜、日曜吹いて土曜だけ吹かないからしゃくにさわりますね。

2017 テニスデータ
フリー     12回
サークル    10回
スクール    12回
試合      1回
トータル    35回

2017サーフィンデータ
岩井      4回
サンビーチ   1回
大洗      1回
部原      1回
マルキ     1回
富津南     1回
トータル    9回