京知釜波乗り

土曜:
予報は微妙ですがまともな波乗りも久々なので海へ。

夜発予定でしたが、ウィンド仲間から連絡が入り一緒に行くことになり朝発となりました。

朝は6時集合。
荷物の積み込みしてコンビニ行って出発は6時半です。
高速で川島から土浦北まで。
2140円。
2時間で着くので2人ならありですかね。

大竹を下見したいというので最初にチェック。

波は微妙ですが、乗ってる人もそこそこいました。
混雑無いのが良いですね。
ちょっと移動して鹿島灘海浜公園の方へ。
コンディションは変わらず。

やはりトップサンテへ。
10分位で到着です。
波は大竹よりは良さそうですが、やはり人が多いです。
ヘッドランド裏もけっこういます。

そんなんでまた北上して京知釜へ。
だいぶ混雑は緩和されます。
波はまずまずな感じ。

廃屋がヤバそうです。

こちらのヘッドランド裏で乗ることにしました。

8fで9時半入水。
フルスーツです。
13時干潮なのでよいタイミングです。
最初は2名程。
サイズ小さめで波にパワーがありません。
序盤はテイクオフのみでしたが、徐々に波が良くなってきました。
波は早めですがそこそこ遊べます。
波が良くなってきたタイミングで4名入ってきました。
団体で入ってくるとなかなかうっとうしいですね。
ひたすら乗って2時間で一休み。
一緒に行った仲間はサップのノーズをバックリ折っていました。
17万円のボードらしく呆然としていました。
波の向き的にカレントに乗ってのゲットができず自分はもう腕が限界できたが、付き合いでインサイドでもう1ラウンド。
潮が引いて歩いてそこそこアウトまで行けるのがよいですね。
13時頃になり上がりです。
よく乗りました。

帰りは無駄に量の多い台湾料理を食べて、また北土浦から高速です。

帰りが2時間で帰れるのはラクですね。

帰ってからは30分ほど仮眠してレッスンへ。
体はかなりしんどく1時間半にしました。
久々に腰にきましたね。

1日みっちり遊べて満足でした。
曇っていたのであまり日焼け対策しなかったらかなり日焼けしました。
埼玉帰ってくると普通に雨なので天候には恵まれていたようです。

2019 サーフィンデータ
千倉      3回
トップサンテ  3回
飯岡      2回
茅ヶ崎     3回
京知釜     1回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
吉浜      1回
トータル    16回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    12回
フリー     7回
試合      1回
トータル    25回