日曜DIY

日曜はチャリで峠攻めの予定でしたが体調が今ひとつ。
どこが悪いと言うわけではないのですがどうも身体がダルい。
無理はせず雑務をこなす事にしました。

差し当たりはボードのリペア。
例のごとくエポキシ塗るだけのリペアです。
その後チャリでホームセンターへ行き色々物色しつつ車内整理の構想を練りました。
ウィンドの道具がどうにかならないものかと。
見ていると細くて丈夫なステンレスパイプを発見しました。
そいつを加工する事に決定。
一度帰宅し採寸。
昼食後に再度車でホームセンターへ。
ホームセンターでカットを頼もうと思ったら金属はやってないらしく工作室は無料で使えるので自分でやってくれとの事でした。
これはいいですね。
ドリルとグラインダーを駆使し加工。
色々考えつつ作業したのでしばらく工作室に籠もりました。
一通り作業が完了しいざ設置してみるとまずまずの出来映え。
セイルは4枚積んでも比較的ゆとりが取れるようになりました。
車内空間をうまく活用できました。
材料費は二千円てとこですね。

そんなんでほぼ1日終わりです。
次のウィンドが楽しみですな。