土日

土曜日はウィンドに行きたかったですが風なし。
台風の通過が早く前日の金曜に終わりでした。

なのでチャリで久々に白石峠です。
やはり峠はいいですね。
あの苦しさ。
乳酸が溜まり筋疲労と心拍数と呼吸が自分の限界に達します。
この苦しさの中漕ぎ続ける事により何よりも精神力が鍛えられてる気がします。
人生も一緒ですかね。
折れない心、不屈の精神が大事です。
帰ってからは雑務をこなしました。

日曜は9時頃から若干西風の予報が入っていたので吹きそうな気配なら利根川へ行こうと思い7時半に起床してスタンバイ。
どうも吹く気配はなかったので中止。
吉見へコスモスの写真を撮りに行くことにしました。
コカ・コーラ前です。
直売所に駐車し撮影へ。
コスモスはまずまずですが花は描写が難しいです。
戻ると直売所はかなりの賑わいになってました。
10時前だと言うのに小さなお祭くらいな賑わいでしたね。
フラフラと物色して帰宅。

帰宅するとウィンド仲間の訃報。
誰の事かと調べてみるとホキパメンバーの知り合いでした。
金曜日の富津で亡くなったそうです。
目立った外傷無いらしく水死との事。
詳しい原因はよくわかっていないそうです。
自分も含めウィンドをやる人はある程度の危険性は踏まえた上でやっているのでそれなりの覚悟はできているとは思います。
ただ、残された人が不憫でなりません。
特にその方は子供がいないのでいつも犬と奥さんと一緒に行動してて特に仲が良さそうでしたので。

そんな訳で夕方からお通夜へ参列。
ホキパメンバーが揃ってました。
奥さんもよくお会いしてただけに顔を見るのが辛かったです。

まぁ、それでも風が吹けば富津には行きますけどね。
今度行くときは花でも手向けに行きましょう。