佐野厄除け大師

友達とスノボ予定でしたが冬型が強まり吹雪になりそうなので中止して、厄年だし佐野へ厄除け&ラーメンの旅へ。

友達の新車のタントで9時半出発。
羽生から高速に乗り1時間半で佐野厄除け大師に到着しました。


ひとまずお参りを済ませてから肝心の厄除けへ。
手ごろな3000円のにしました。
30分くらいは待ったでしょうか。
鬼寒い境内で約40分の厄除け。
体調崩しそうでしたがひとまず厄は払えたでしょうか。
正座で待ちじゃなかったので良かったです。

向かえの観光館も物色。

その後佐野ラーメン。
一番の有名店日向屋に行くと36組待ち。。。
途方もないので次点繰り上げ候補のらーめん大金へ。
次も10組程の待ちはありましたが実際は30分くらいで回ってきました。
ラーメンと餃子です。
まぁ佐野ラーメンと言った感じで特徴なくサッパリした味。
ボリューム満点だったのでコスパは良かったです。

帰りは自分が運転。
佐野インターから高速ですがACCがかなり良い。
速度は一定で設定するも前が詰まるとちゃんと速度を落としてくれます。
ほぼ自動運転ですね。

そんなんで雪山ではないものの楽しめました。