巾着田&ジョンソンタウン

日曜:
恒例の巾着田です。
今年はけっこう時期が遅れて彼岸過ぎの開花となりました。
朝は8時過ぎに出発して9時到着。
今回は本会場からちょっと離れて民間駐車場に停めました。
混雑を避けられてなかなか良いかもしれません。
彼岸花はジャスト見頃。
つぼみもありつつも概ね満開でした。



イベント会場では猿回しもやっていて食べ歩きと合わせ楽しめました。

なんだかんだ2時間位は滞在していました。
帰る頃には道路はなかなかの渋滞でやはら朝一が正解でした。

その後はノープランでしたがジョンソンタウンに行ってみる事にしました。
日高から入間までは意外と近いです。
近くには駐車場無料の公園があり良い感じの雰囲気。
バドミントンやフリスビーを持ってくれば良かったです。
ジョンソンタウンは米軍基地の居住地で異国情緒溢れる感じでした。


お店は概ね日本人経営でした。
まぁ、よくよく考えたら軍人が商売やる訳にもいかないですかね。
雑貨屋が多く色々見れました。

前日の疲労感が激しかったですが気になっていたジョンソンタウンも行けて1日楽しめました。