3連休

TS3R0475.jpg TS3R0478.jpg

今週は3連休でした。
初日は仕事と雑用です。
ヤマダ電機にキーボードとマウスを買いに行った位で1日終わりました。

2日目は本栖湖です。
5時40分若葉にて友達をピックアップ。
子仏のあたり渋滞が始まりかけでしたが軽い渋滞でクリア。
本栖湖到着は7時半。
8時に登山開始。
今回も軽めに烏帽子岳です。
体調不良でしたのでのんびり登山。
山頂までが1時間。パノラマ台まででプラス20分位でした。
パノラマ台では天気良く空気も澄んでいて富士山もきれいに見れました。
下りはサクッと降りてきて12時。

そこから七輪BBQ。
最近思うが着火材がしけっているのか全然火が回らない。
苦戦して結局バーナーで直接炭に着火です。
肉焼いてのんびり風待ちです。
サマーベッドも持って行きましたがこれがよく寝れます。
2時半過ぎ雨が降り出し撤収。
今シーズン初の本栖湖ハズレでした。
時間があったのでその後は桃を買いに行き忍野八海、河口湖のラベンダーと周り8時頃岐路へ。
日が延びて7時過ぎまで明るいのが良いですね。
帰りは想定通りの大渋滞。
ルートファインディングがなかなか決まりませんでした。
当初は雁坂周りにしようかと思ってましたが悩んだ末、道志道にしました。
なかなか調子良く渋滞はほぼ無し。
桃とプラムを買ったので極力車を揺らさないように運転したのですが友達は車酔いしたようです。

まぁ、ノーウィンドでものんびりできたのでリフレッシュでしきました。

3日目は引き込もっておとなしく仕事してました。

そんなんで3連休もあっという間に終わりました。
初日から体調不良に見舞われましたがそこそこゆっくりできました。