日曜富津早朝ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

昨晩は富津駐車場にて車中泊です。
突端にしようか悩みましたが1人だし道具も小さめしかないのでリスクヘッジでプール横にしました。
5時に起床。
ボードは昨日と同じで91L。
スラスターで乗りたかったですがプール横は浅そうだしフィンの付け替えにまた時間を取られそうだったのでそのままクアッドでいきました。
セイルはまたまた中古セイルの初おろしです。
これもZONEですが昨日のより年式が一年落ちていて5バテンです。
これはほぼ規定値できれいに張り上がりました。
出艇は6時。
昨日着たウェットが砂だらけだったのでそれを着ましたがけっこう寒かったです。
アンダーではありましたが2時間弱は乗れました。
まわりはスラロームでデカセイルの中5点台で走れたのでまずまずでしょう。
やはりパンツハーネスでセイル乗りするとアンダーでもかなり走れます。
セイルは昨日と違いなかなか調子が良かったです。
ボードは慣れですかね。
ただジャイブがやたら失速するので加重の仕方を考える必要がありそうです。
8時位になりピタッと風が終わりました。
幸い岸近くでしたので良かったです。
駐車場に戻り道具を洗いつつ乾かしつつしばらくゆっくりしてました。
カラッとして気候が良く暖かいので海パン一枚で車内レイアウト変更してみたりして過ごし9時半頃になり岬展望台に登って帰路につきました。
首都高、アクアライン共に比較的スムーズに流れましたが254が混みました。

帰宅後は利根に行こうと思っていましたが風情報が入ってこなかったので車内整理やフィンがボックスになかなか入らないので削ったりしてました。
ヤスリだときりがないので最終的にはグラインダーです。

結局利根には行かなかったですがさほど強そうではなかったが吹いたようです。

行けば良かったです。

2013ウィンドデータ

本栖湖    13回 ×3
利根川    8回 ×1
御前崎    3回
新舞子    2回
サイパン   2回
野積     2回 ×2
渡良瀬    2回 ×1
大洗     2回 ×1
富津     1回
上総湊    1回
館山     1回
岩井     1回

トータル   30/38回