土日本栖湖ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

金曜日の夜、あまりにも暑く寝付くけなかったので深夜2時に本栖湖出発しました。
流石に眠くなり4時に談合坂にて就寝。
空はうっすら明るくなってましたね。
暑さで6時過ぎに起床。
この時期カンカン照りだと陽向の車中泊はダメですね。
再出発し、7時開店のマックスバリューで買い物をし、8時過ぎに本栖湖到着。
再度仮眠です。
やはり暑くて10時過ぎに起床。
暑いし細切れ睡眠で体調が悪くなりました。
とりあえず久々のウィンド仲間が到着していたので移動しキャンピングカーの中で待機。
やはり普通の車と違って陽向でも車内温度はさほど上がらないのですね。
昼過ぎに準備を済ませ更に仮眠し2時出艇。
ガッツリ吹く予測で5、2にしようか迷いましたが6、0と100Lのいつものセットです。
そこそこアンダーで2本ほどジャイブしましたがスピード不足。
ここで無駄にエネルギーを使う必要は無いと思いすぐに上がりウェイティング。
後は4時からのサービスタイムに備えてダラダラしていましたが吹かず。
一応出艇したもののほとんど乗らずに終了。
久々のハズレでした。
不完全燃焼なので連泊決定。
夜は精進湖まで行って夕食をとり本栖湖にて就寝です。

日曜はガッツリ寝ようと思ったもののやはり暑さで8時半に目覚めました。
厚手の寝袋一枚でしたが夜中の冷え込みはもう平気ですね。
本栖湖土産屋あたりで鹿カレーを食べたりなんなりしてると1時頃に風が入ってきました。
自分はのんびり2時45分出艇。
置きっぱなしの前日セットです。
風は軽く走りは今ひとつ。
とは言え前日よりは走れるのでマシです。
終始アンダーでジャイブ練習には今一つ。
サービスタイムに期待するも吹き上がらず5時半終了。

高速は渋滞しているのでキャンピングカーでのんびりと夕食を取り9時頃になり帰路へ。
中央道は相変わらずの渋滞17キロ。
またまた談合坂にて車中泊3泊目にして朝4時起きで帰宅にしました。

そんなんで2日間風はイマイチでしたがここのところ色々忙しくのんびりしたかったし、ウィンドしすぎで膝にもきていたのでこんなものでちょうど良かったかもしれません。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    6回 ×1回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
大洗     1回
館山     2回

トータル   22/24回