本栖湖ウィンド

Hisilicon K3

金曜の夜発で本栖湖です。
金曜ロードショーのガリバーを見てたら遅くなり、朝出発にしようかとも思いましたが蒸し暑く寝苦しそうだったので夜にしました。
見終わってからシャワー浴びてこないだの海道具を積み替えて更にガソリンを入れてなんてやっていると出発は11時45分。
やはり夜は順調に流れ河口湖畔の道の駅かつやま到着は1時半。
ここ最近の車中泊は朝日の暑さで起こされるので日陰に車を止めてガッツリ就寝モードです。
とは言え8時半には起床です。
そんなに狙ったようには寝れないですね。
マックスバリューで買い物を済ませ本栖湖へ。
到着すると既に南風。
いつもの様にノンビリ待ちます。
昼過ぎに風が上がり初めていつもの最大セットをセッティング。
そして仮眠して2時半出艇です。
今回からセミドライですが水はけっこう暖かく穴あきセミドライでちょうど良かったです。
出始め30分位はジャストでしたが風が落ちてきたのでファンビーチへ。
風はあまり変わりませんでしたが本栖湖スピードダッシュをやっていたのでしばし観戦してみました。
セイルサイズは7.7あたりが多かったです。
ボードはやたら大きく見た感じ130L位あるように感じました。
このサイズだとやはりよく走りますね。
自分が走らない風でもてスイスイ走って行きますので。
しばし風が上がるのを待ちつつ観戦してましたが風が上がってきたので戻りました。
戻るときはプレーニングして戻れたのであっという間でした。
そして風が落ち4時半上がりです。
ガッツリとは行きませんでしたが久々に走れたのでいいですね。
雨がパラついてサーマルが弱まった感じはありましたが。

帰りは渋滞無しでスムーズに流れ帰宅できました。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    7回 ×1回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
大洗     1回
館山     3回 ×1回

トータル   23/26回