風逃し

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
前日に御前崎のみ吹きそうだったので行こうか考えましたがウィンド仲間は誰ものってこないし独り御前崎が遠いし金かかるし寂しいしでやめました。
そんなんで朝は5時半起床予定でしたが寝坊して7時。
急いでプラザへ。
朝練です。
しかし、恐ろしく寒い。
打っていても寒く、体が固くなっているせいかトップばかりします。
スイングも改良中なのでミスも目立ちましたがそんなもんでしょう。
9時には帰宅し、チャリで走りに行こうかと思いましたがうすら寒いし風が強いのでやめました。
とは言えウィンドするには弱い風。
そんな訳でテニスの体験レッスンへ行くことにしました。
リトルプリンスです。
10年ぶり位です。
12時からの初心者コースにしました。
体験料500円です。
基礎からやりたかったので初心者コースにしましたがゆるい感じで良かったです。
とは言え1時間半のレッスンはなかなか疲れました。
レッスンを固定しない月2回コースがあるのでそれに入会しますかね。
帰ると姪っ子降臨。
なにげコレが一番疲れます。
うまくかわして夜は更にオートテニスへ。
既に体力ヘロヘロで調子はイマイチでした。
流石にテニスはまだ感覚戻らないですね。
帰宅すると楽天で購入したナイキのアプローチウェッジが届いてました。
色々調べると利根川5点台で乗れたらしくまさかの風逃しでした。

日曜:
引き続き朝練。
やはり寝坊してギリギリ駆け込みです。
筋肉痛で身体がギシギシでしたがアプローチウェッジの調子を見たかったので無理して行きました。
ドライバー練習は無しで7番とウェッジをメインに練習です。
やはり筋肉痛の影響でスイングはボロボロでしたがアプローチウェッジはなかなか調子良かったです。
ヘッドが軽くカーボンシャフトの柔らかさもありいい具合です。
帰宅すると姪っ子に捕まり公園へ。
1時間半程ロスしてチャリへ。
豊水橋の先に道ができたとの噂だったので入間川CRへ。
疲労が蓄積していても自転車筋はまだ生きていました。
比較的スムーズにペダリングでき無理なく豊水橋へ到着。
噂の道は微妙。
サイクリングロード直結ではなかったです。
帰りに中古ゴルフ用品店で色々物色。
購入したウェッジが調子良かったのでアイアンも揃えようかと考えました。
店員さん捕まえてクラブのイロハを教わりいくつか試打もしました。
試打は的が近いと真っ直ぐ飛んでいるのかどうなのかサッパリわかりませんでした。
色々聞いて帰宅です。
クラブはもうちょっと打てるようになってから購入ですかね。
帰宅してからは姪っ子をかわしてXPのパソコンにウブトゥをインストール。
捨てても良いパソコンだったのでOSごと削除してインストールしちゃいました。
なかなか調子悪く上手く動作しません。
疲労累積で早く寝たかったのでとりあえずそのままです。

そんなんで今週は風を逃すと言う失態を犯しました。
来週は3連休ですが風は微妙そうですかね。