新舞子南西ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Screenshot_2014-11-29-16-05-21.png

2週間吹かなかったので久々のウィンドです。
夜出発しようと思いましたが仕事が遅くなり断念。
なので朝は五時半出発です。
にもかかわらず道路はちょこちょこ渋滞。
新舞子か岩井で迷いましたが、通り道なので新舞子を覗くと程よく入っていたし南に振れ気味だったので新舞子で乗る事にしました。
5、2と90Lにて9時半出艇。
アンダーからオーバーまでなかなかガスティでしたがけっこうキッチリ乗れました。
やはりクロスオンの波乗りは難しく振れて1本と言う感じです。
波もセットが綺麗には入らないので小波で素早くボトムターンが出来ないとだめでした。
とは言え課題は見えてきたし良く乗れました。
2時間程乗って風が落ちてきたので上がりです。
帰りはヤマトで昼食の鉄板パターンです。
更にホキパに寄ってマスト回収とハーネスラインが切れたので買って帰りました。
御前崎シーズン前に道具は心配ないように整えておきたいところです。

そんなんで久々にウィンドできて満足できました。
風邪気味であちこち調子が悪いですがウィンドしてる最中は吹っ飛びますね。

2014 ウィンドデータ

利根川    10回 ×2回
本栖湖    9回 ×1回
館山     7回 ×3回
大洗     4回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    2回
新舞子    1回
上総湊    1回
岩井     1回
彩湖     1回
津久井浜   1回
検見川    1回

トータル   39/44回