テニス団体戦

1426254904514.jpg

金曜:
テニスのサークルで飲み会です。
風邪の病み上がりと言うか病み中で頭痛があったので軽めに参加予定でしたがけっこう飲まされました。

Hisilicon K3

土曜:
溜まった雑用を一気に済ませました。
朝は在宅の仕事です。
それが終わると髪の毛をカット。
前日の飲みで駐車場に置いておいた車を取りに行き、ついでにピオニでグリップとボール購入。
12時半から八幡コートで4時間テニスです。
動くと二日酔いで頭が痛いです。
飲み明けで7名です。
適当にダブルスまわしました。
ストロークは相変わらずボロボロでした。
まだウィンド疲れが残っているようでフォアの抑えがききませんでした。
バックはもはや使い物にならないレベルになりました。
レッスンに行って再度教わる必要がありそうです。
テニスが終わるとそそくさとコバックへ。
オイル交換とブレーキランプの球切れ交換です。
家に帰ると母親の白髪染めをしてようやく1日の予定を消化しました。
本当は靴を磨きたかったですが流石に疲れて無理でした。

Hisilicon K3

Hisilicon K3

1426406310523.jpg

日曜:
インスピッツのテニス団体戦です。
自分はテニススタイルを確立している最中なのでだいぶ出場を渋りましたが説得された末、初級クラスだしお遊び感覚で出ることにしました。
朝は7時に坂戸集合。
時間は余裕があったので寄り道しながら到着は8時半。
インスピッツは何気秋ヶ瀬サーキットの裏でいつものサイクリングロード沿いでした。
9時前にエントリーです。
エントリーは1チームデフォで6チームになりました。
3チームでリーグ戦です。
自分は以前から練習していたミックスです。
初戦は流石に皆緊張してましたが自分は終始脱力。
それでも流石にストロークが調子悪いので自信を持って振れない感じ。
とは言え相手もさほどレベルが高くはないので手堅く勝利。
チームも全勝です。
2戦目はチーム的に勝ちに行きたいらしくペアチェンジ。
自分はずっとミックスでほのぼのやりたかったのですが男子ダブルスへ。
男子ダブルスはそこそこレベルが上がり自分達も含め初級じゃないなと。
ペアはけっこう上手いですが普段から相性が悪い組み合わせ。
相手も平行陣でガンガン前にでて来ますが自分の不調ストロークは浮きまくりで足元に落とせず。
危ないながらも6−3で勝利。
チームもミックスは落としましたが女子ダブルスを取り勝利。
リーグ1位抜け同士で決勝です。
チーム内にもレベル差はありペアは若干揉めましたが勝ちに行く布陣で2戦目と同じ布陣。
まず男ダブからです。
相手も目立って強い訳ではないですが手堅いプレーをしてきます。
不慣れなチグハグコンビだとポイントを取ったり取られたりのシーソーゲーム。
終盤になりようやく噛み合って6−5でギリギリ勝利。
この1勝は押さえておけて良かったです。
続けて女子ダブルス。
女子は全般的に初級と言う感じで快勝。
ミックスは競ったものの落としましたがチームは勝利。
いちおう優勝です。
最後にもう1試合エキシビジョン。
またしてもペアチェンジしての男ダブ。
最後になりようやくフォアの感覚が戻ってきました。
ペアはミスが早くやはり組んでいて苦しいなと感じつつも接戦。
内容的には良い場面も多かったですが5−6で初黒星。
ここは勝って終わりたかったですがエキシビジョンだしチームは勝ったので良いでしょう。
やはり自分の場合、ダブルスのペアはミスをしない安心感がないとなかなか苦しいですね。
そんなんで5時になり終了。
帰りは知り合いの天丼屋へ。
1日みっちりで流石に皆疲れてましたね。

そんなんで渋々出場でしたがなんだかんだ楽しめましたし結果もついてきたので良かったです。
ただ自分的には内容は不満。
このレベルの試合に競って勝っている事に自己嫌悪を抱きます。
やはりテニススタイルが確立するまでははしばらく試合は控えたいところです。