朝テニス

Hisilicon K3

金曜は仕事が暇だったので13時出勤にしました。
相手が見つかったので朝テニスをする事にしました。
とりあえず予約無しで8時前に坂戸に行くも受付は9時かららしく八幡コートへ移動。
八幡コートも先週に引き続き工事で使えず。
やむなくコミセンまで行き川島公園です。
平日なのに1面使われていました。
ハシゴしてると遅くなり9時ちょっと前のスタート。
相手は女性ながらハードヒッター。
終始押されてました。
バボラはガット張り替え中なので反発力の弱いブイコアでしたがやはりキツい。
振らないと飛ばないのでスイングに無理が出てきます。
やはりもうラケット振り回すのは無理だなと感じました。
以降はラケットの反発力に頼りミートとタッチ重視のスタイルにしていこうと思います。
バックは身体の回転を意識。
徐々に馴染んできた気がします。
10時半位になり上がりバタバタと仕事へ。
朝から激しく打ちすぎてへばりました。

ガット通としては一度シープガットを使ってみたかったのでヤフオクでバボラのトニック+を購入してみました。
バボラに張る予定でしたがブイコアにナチュラルもありかなと思ってきました。
ガット単品は高くてもテンション維持率が良いシープガットは4ヶ月位もちそうなのでポリを1ヶ月よりはかなり安上がりな計算です。
ガットテイスティングが楽しみです♪