新舞子ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3

仕事が暇になり急遽有給取得です。
低気圧の通過に伴い南西の予報。
雨でテニスも出来ないしウィンドへ行くことにしました。
朝は寝苦しく5時に起床。
平日なんで渋滞前に都内通過したかったのでちょうど良かったです。
5時半前に出発して8時半過ぎに新舞子到着。
千葉の下道が地味に混んでましたね。
ウィンド0名。
風は弱め。
しばし仮眠です。
9時半位になり風が上がってきました。
雨も強く台風の様なムラッ気のある吹き方。
誰もいないゲレンデは寂しいので上総湊を見に行く事にしました。
やはりだれもいません。
結局新舞子で乗る事にしました。
風は充分。
4、5と91Lにて出艇。
ウォーターをしようとするができない。
セイルが重い。

よく見てみると風向きが逆でした。
スタボーアウト。
とりあえずは出ようかと思いましたがアウトで風が無くなると怪しいので辞めて待機です。
しばらく待つも北に振れているので終わりとの判断。
上がりにしました。
久々に派手にハズレました。
帰りはやまとで寿司を食べて木更津のアウトレットでナイキショップを物色して帰路へ。

有給でしたが無駄な労力を使いましたね。

2015 ウィンドデータ

利根川    9回
富津     1回
岩井     1回
新舞子    2回×1
館山     1回
大洗     1回×1

トータル   15回(ハズレ2回)