テニス&コンサート

Hisilicon K3

土曜:
朝6時半からオフのテニス球だし練習です。
流石に朝早すぎました。
寝坊してギリギリになり駆け込みでした。
鶴ヶ島南近隣公園とりあえず間に合いました。
朝の暑さはそれ程でもなく汗をかかない程度でしたが蚊が異常に多くここは今後駄目だなと思いました。
球だしのみ2時間やって一時帰宅。
10時からはミズノのレッスンです。
暑いし適当にこなしました。
ここもタオルいらない位で暑さはまだ平気でした。
終わるとその足で東松山の国大コートへ。
10年以上ぶりになります。
オフのシングルです。
あまりにもシングルが苦手なので練習する事にしました。
しかし気温がグングン上がり以上に暑く。
最初のアップで既に瀕死の暑さです。
2時間かと思ったら勘違いしてたらしく4時間。
しかも3名。
最初に1セットを2試合続けてやり完全に暑さでノックアウト。
身体の疲労はさほどでもないが意識が朦朧としてスコアはもはやよくわからなくなっていきました。
地獄テニスでしたね。
夏場の昼過ぎはテニスをやるべきではないと確信しました。

夜はレイトショーでアベンチャーズを見てきました。
最近寝る前の映画がプチブームです。

日曜:
先週流れた地元の大会ですが寝坊。
急げば間に合いそうでしたが前日の暑さで心が折れ不参加にしました。
午前中は在宅ワークをこなして午後からコンサートへ。
埼大の吹奏楽部です。
14時からさいたま市文化センターです。
駅からちょっと歩きますがちょっとの距離で汗だくになりました。
やはり外にでる気候ではないようです。
まずまず楽しめました。

帰宅後は20時から友達と坂戸でナイターをやる事にしました。
やはり今の時期は夜ですね。
汗だくにはなりますが日中よりは全然マシでした。

そんなんで暑さに苦しむ土日でした。
やはりテニスは早朝か夜にしてあとは水遊びが正解の様です。