連日テニス

Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
12時半から地元で4時間テニスです。
前半2時間は3名と中途半端な人数になりましたが後半2時間はクレーでやりにきたオヤジテニスメンバーを吸収してダブルスです。
それなりに楽しめましたが気温が低く寒かったです。
息が白くなる位でした。
暖かいかと思って春先の服装だったのが失敗でした。

日曜:
のんびりとした休日を過ごすべく10時頃に起床。
すると実業団君からテニスのオファー。
前日にやってしまったしあまり気は進まないが付き合う事に。
12時半から八幡コートに行くも予約がいっぱい。
クレーも予約で埋まってました。
なので川島ジュニアへ。
幸い人数が少なくみっちり打てました。
1時間程打ってからダブルスです。
パラパラ人数が集まりなかなか濃いメンツになってきました。
高校生や元関東女子など若者相手はなかなか疲れます。
しかもボールがペコペコで飛ばないので振り疲れます。
ボールに勢いが出ない分ストロークも続いてしまうので足も疲れつりそうになりました。
ジュニアにはこのくらいがちょうど良いのでしょうね。
そんなんで4時半までみっちりやってしまいました。
ヘロヘロです。

肘は打ち始めは痛みますが体が温まるとそれなりに打てるようになってきました。
そしてサーブも若干打てるようになってきました。
連日のテニスで心配でしたが快方に向かっているようです。
キネシオの効果もあるかもしれません。

2016 テニスデータ
フリー    10回
サークル   4回
スクール   1回
トータル   15回