連日ウィンド

Screenshot_2016-03-19-17-38-54
Hisilicon K3

土曜:
雨の南風館山ウィンドです。
日曜夜に出発。
テレビでやってた暗殺教室を見てたら出発は12時過ぎになりましたが道はスムーズに流れ深夜1時半過ぎにはアクアライン到着。
車中泊です。
朝は7時頃に起床し再出発。
館山到着は8時半。
雨だけど館山散策でもしようかとしばし駐車場で待機しているとなんだか吹いてきました。
顔見知りのフリスタが出艇し始めたので自分ものんびりと準備を始め出艇は10時半。
11時から風が上がる予報でしたので地味だけどとりあえず出艇です。
道具は5、3に90Lの手持ち最大。
服装はセミドライです。
しばらく地味な風が続きました。
雨足も強いし走らないしで身体も冷えるので筋トレしながらウェイティングです。
館山は雨宿りできるので良いですね。
風が吹き上がるとパッと乗って落ちたら筋トレ。
意外と疲れます。
12時頃に風が上がりオーバーコンディションに。
ようやくテンション上がりました。
だいぶ吹き上がり腕はパンパンに。
他のメンバーは風が強くなり上がりゲレンデは強風独り占めです。
うねりはないものの完全な南風で地味なチョップでジャイブがうまく行きません。
やはりチョップに足が取られて失速しますね。
1時間程でスペシャルタイムが終わりました。
西に振れ雨も上がったので前線が抜けた証拠ですね。
無風になる前に帰ってこれて良かったです。
スパッと上がって2時頃にはそそくさと帰路へ。
しかし、既に首都高は渋滞。
とりあえずテニスボールを買って帰らなくてはならなかったのでアウトレットをフラついた後にスポーツデポへ。
まだ渋滞していたので海ほたるへ。
そこで7時過ぎまで時間潰してようやく渋滞解消。
無事帰宅できました。

またハズしたかと思いましたがとりあえず乗れて良かったです。


ipp
日曜:
利根川です。
爆風予測だったので吹きすぎる前に乗るべく早めに出発。
ゲレンデ到着は9時過ぎ。
妙に人が少ない。
知り合いが一名4、7で出て行きましたが走ったり止まったりでガスティ。
自分は吹き上がる予測で4、5に79L。
セッティングだけ済ませて安定するまで待機。
10時半になりようやく出艇です。
意外と走ります。
なかなか良い練習になります。
やはりガスティなのでブローの強い時に乗って休んでの繰り返しです。
途中ボードをサイズアップさせました。
1時頃になり5点台の風まで落ちたので上がりました。
それなりに練習にはなりました。
やはり、5点台のセイルと比べると4点台は軽いですね。
ようやくセバーンのセッティングもしっくりくるようになりました。

前日の疲れで腕がパンプアップしていたので軽めに乗れてちょうど良かったです。


月曜:
10時半からテニスです。
もう体が限界でしたのでクレーで軽めに打っておきました。
相変わらず肘は痛いです。

そんなんで3連休はみっちり身体を動かせましたとさ。

2016 ウィンドデータ
利根川    3回
渡良瀬    1回
館山     2回
岩井     2回(×1)
トータル   8回

2016 テニスデータ
フリー    11回
サークル   4回
スクール   1回
トータル   16回