パウダーボード購入

苦節何年でしょうか。
遂にパウダーボードを購入しました。

現状手持ちはグラトリ用とパウダー用にセットバック利かせた硬いボードの2枚。
パウダー用は強引にパウダー用にしていましたがかなり硬いのでどちらかと言うとスラローム向けのボードです。
コレが流石に古くなり滑りも悪いと思っていました。

そこで先日のパウダーコンディション。
グラトリ用を使ったのが間違いとは言え足が限界になり購入を決意。
硬いボードを入れ替えでビンディングも移植すればボード代だけで済みます。

検討したのはヨネックスかジョーンズ。
第一希望のヨネックス、ハイドハイカーは一昨年試乗してMOSS等とものり比べして一番乗り心地が良かったのですが今シーズンはラインナップになく、昨シーズンモデルはヤフオクで中古しかありませんでした。
中古で43000円程。

次の候補、ジョーンズのホバークラフト。
安いし評判も良いですが誰でもかれでも乗っています。
昨シーズンから検討はしていましたがこないだのかぐらであまりにも使用率が高くて萎えました。

そこで見つけたのがフロー。
2017 FLOW DARWIN 157 52870円。
値段も手頃でかなりマイナーモデル。
とは言えビンディングで有名なメーカー。
評判どうかと調べるとレビューもいくつかしか見つからない位マイナーです。
とは言えそのいくつかは良さそうなレビュー。
結局の所、試乗していないボードなんてフィーリング分からずイチかバチかになるのでコレに決定。
長さは162cmと157cmがありしたがツリーランでの回転性を重視して157cmに決定。

楽天で購入し数日で到着。
ソールに小さな鉄の破片みたいなのが埋まっており初期不良出そうかと思いましたが面倒なのでスルー。
そのままホットワックスを馴染ませました。

フレックスは柔らかい印象でやはりノーズは幅が広いですね。

後はビンディング移植して滑るのみ。
ドカ雪待ちです。

以下はメーカーより。

157
EFFECTIVE EDGE(cm)/119
WAIST WIDTH(cm)/26.1
TIP LENGTH(cm)/27.0
TAIL LENGTH(cm)/16.0
CAMBER-ROCKER(mm)/+4
SIDECUT RADIUS(m)/11.0/6.9/9.1
SET BACK(mm)/45
SET BACK(in)/1.75
RIDER WEIGHT(kg)/68-91+
RIDER WEIGHT(lbs)/150-200+