三連休

土曜:
11時から実業団君と八幡コートでテニスです。
案の定灼熱。

動いていると熱の放出が間に合わず身体に熱がこもってきます。
体温が上がり過ぎて意識が朦朧としてきてボールも霞んで見えてきます。
危ないくらいの暑さなので10分やって5分休憩のインターバルでタイマーを回し規則的に休むようにしました。
このペースならどうにかできますがやはり体力の消費は激しく1時間程で足が動かなくなりました。
結局2時間半程やりましたが暑すぎてあまり練習にならない事が判明しました。

テニス後はやはりにぶい頭痛。

夜はレッスンです。
相変わらずマンツーマン。
涼しいので集中してみっちり練習ができます。
どうやらフォアの調子が良くなってきたようです。
コアトレーニングの成果が出てきたのかもしれません。
バックのスライスは調子悪いので久々にドライブを打ってみたのですが意外と振れるようになっていました。
これもコアトレーニングの成果のようです。
ハイボレーは調子悪く集中トレーニングしたら四十肩のようになりました。

そんなんでみっちりテニスの連休1日目でした。

日曜:
友達にアップを頼まれ朝から出張。
新築なのでキレイで真新しさが新鮮でした。
終わってから本栖湖へ向かおうと思いましたが渋滞していたのでやめました。
バックの調子を見たく軽くオヤジテニスへ行きましたが前日のダメージで肩が痛く駄目でした。
あとは帰宅して在宅ワークです。

月曜:
やはり本栖湖を考えましたが引き続き在宅ワークをみっちり。
やるこてやってしまわないと心置きなく遊べないですね。

ちなみに本栖湖、日曜はハズレ、月曜はチョロチョロだった模様です。

2017 テニスデータ
フリー     16回
サークル    13回
スクール    15回
試合      1回
トータル    45回