うちわ祭

土曜:
山でプチバーベキューです。
去年も訪れた花見が原森林公園。
家からは2時間と意外と距離がありました。
標高1200mまではるばる山を登ると、宿泊以外のデイキャンプやバーベキューは利用出来ないとの事。
去年はがサービスだった模様です。
仕方ないのでもう一つの利平茶屋森林公園へ移動です。

山を下り再び標高1000mまで登ります。
管理バーベキュー場で一通り揃っていました。

バーベキューは小屋が一棟単位。
2時間1050円と管理費が1人200円です。
一番小さいのでも6名程度のサイズなので少人数だとやや割高感はあります。

近くに小さな川が流れていてロケーションはかなり良かったですね。

川のせせらぎと涼しさで癒やされました。
途中通り雨がありましたが小屋の屋根が役立ちました。
金払った価値が発揮されました。
気温は22℃でタンクトップだとほんのり肌寒いくらいでした。
なんだかんだ3時間程滞在。
肉を焼いているとあっという間でした。

16時になり山を下り始めました。
次の目的地は熊谷です。
うちわ祭なるものを見に行く事に。
山を下るとどんどん気温が上がり陽が落ちているのに33℃。
日中の暑さよりは良さそうですがなかなかですね。
熊谷市街地は車で近づけなそうなので行田から電車です。
電車を降りると駅は思った程の人では無かったです。


ただメイン通りに近づくと山車が出ていて人でごった返していました。
山車を追いかけて行くと知らず知らずのうちに最前線へ。
12台の山車が集まってきました。

身動きとるのもキツいくらいの人なので油断すると山車に轢かれそうになります。


どこに動くか予測不能なので逃げまわっていました。
なんだかんだ最後の年番送りまで見てきました。



もの凄い人と暑さでしたがたまには祭も良いですね。

日曜:
おやじテニスの予定でしたが雨。
予報外です。
仕方なく午前中は在宅ワークです。
13時からレッスンへ。
雨の日はインドアが重宝しますね。
1名だったので直前予約してこのクラスにしたのに到着するとうじゃうじゃと増え5名になっていました。
こんなんなら別のクラスにしたんですけどね。
とりあえず軽くこなし、運動量が足りないのでランニングとラダーです。
良い運動になりました。

台風が発生しているせいか1日グズついた天気でした。
そろそろ海でも行きたいところです。

2017 テニスデータ
フリー     16回
サークル    13回
スクール    16回
試合      1回
トータル    46回