利根ウィンド開幕

土曜:
朝のうち南西からの北西強風予報。

内房へ行こうと思いましたがヤフオク出品したサーフボードの発送があり行けず。
とりあえず午前中に手続きできました。
今回かなり発送に手間取りました。
福山は個人の大物を受け付けしなくなったようでヤマト、佐川、西濃運輸と調べました。
ヤマトは引越便で一万以上なので却下。
佐川は六千円程度。
西濃運輸は個人宅までは届けられず支店止めで三千円。
めんどくさくなり練馬だったので直接届けようかとも打診したが落札者の意向で西濃運輸になりました。
西濃運輸は法人メインで個人にはあまり力を入れていないようです。
めんどうな事が片付きスッキリしました。

そして利根ウィンド開幕戦。
今回は釣りが占領していたらしく赤岩へ。
GPVだと11時からの予報だったのですがなかなか吹き出さず待つこと2時間。
帰ろうかと思ったら吹いてきました。

13時に5、3と91Lで出艇です。
バリバリ走ります。
それどころかどんどん吹き上がりどオーバーに。
張り替える程時間もなかったのでボードを79Lにチェンジして続行。
たまにブローに潰されましたがどうにか乗れなくは無い感じです。
コアトレーニングに鍛えている腹筋が悲鳴を上げていましたがジャイブはまずまず調子良くいい練習になりました。
乗ったのは1時間ちょっとですが久々のせいかヘロヘロになりました。
暖かくて気持ち良いウィンドでした。

その後は佐野のアウトレットを物色。
さほどめぼしいものはありませんでしたね。

そんなんで利根シーズン入りしました。

2017ウィンドデータ
利根川     7回(×1)
渡瀬      1回
本栖湖     1回
検見川     1回
大洗      1回
新舞子     2回
上総湊     1回
岩井      5回
館山      1回
トータル    20回(×1)