農三OB会

日曜:
高校のOB会です。
卒業してすぐに一度行った記憶がありますがテニスはしなかったので今回ほぼ初めての参加に近いです。
17年ぶりの母校です。
後輩が朝練したいと言うので7時半に高校のコートに集合。
朝は氷点下でフロントガラスがガチガチでした。

時間通りに到着。
懐かしいですが変わりないです。


とりあえず打ち始めるも寒過ぎてボールが弾みません。
徐々に気温が上がってきてなんだかんだ1時間程でTシャツとハーフパンツです。
久々にまともにラリーした気がします。
すでにけっこう疲れてしまいました。

9時にOB会開始です。


代の若い順に並ぶと割と前の方になってしまいました。
人数はOBの方が多いくらいでした。
試合はOBの若い順に入っていきました。
自分はちょうど朝晩した後輩とです。
相手は良くか悪くかダブルス1。
ガチでやる感じになりました。
4ゲーム先取でシーソーゲーム。
このギリギリな感じ、初戦からなかなか面白いです。
最後は3ー3で自分のサービスゲーム。
マッチポイントも握っていながらデュース合戦。
最後はダブルフォルトで根負けしました。
ここは勝ちたかったです。
とは言え毎日練習している現役でこんなものか?と言った印象。
ショットは早いけれど浅いしオムニなのでさほで苦にはなりません。
たまにロブなど緩い球でペース落とすとけっこうミスをするので割とポイントも取れてしまいます。
学生のテニスと言った感じですがこれで1だとなかなか頼りなさを感じました。

2試合目は上手い若者OBと組んで楽勝。
3試合目は今年卒業したばかりという上手くないOBと組んで敗北。
待ち時間長くて気持ちが昼寝モードに入ってしまいましたね。

途中敷地内を散策したりで15時に上がりにしました。





ほぼ初めてでしたが気候も良く楽しめました。
帰ってから軽くランニングして疲れを抜いておきました。

南西強めだったので昼前には上がって内房に行こうと思っていましたが気がつくと昼近くになっていたので弁当食べてそのまままったりしていると海まで行くのが面倒になってしまいました。
とは言えこれからはウィンドと雪山がメインシーズンになります。
冬のテニスはボールも飛ばなくなるし試合も無いのでオフシーズンに入ります。
これからはウィンドに専念できそうです。

2017 テニスデータ
フリー     25回
サークル    23回
スクール    25回
試合      5回
トータル    78回