熊谷団体戦

日曜:
久々の熊谷団体戦です。
去年以来になります。
とりあえず7時からテニスクラブヨシオカで朝練。

前日のウィンド疲れが色濃く身体はバキバキ。
腕と腹筋が深刻で筋肉痛マックス。
腕はちょっと重いものを持つだけでつりそうになります。
練習を開始すると案の定テニスなんて出来る状態ではなかったです。
どうにもこうにもボールが打てません。
まずラケットに当たらない。
びっくりする程当たりません。
当たってもラケットを振れないのでロクな返球ができませんでした。
まぁ、打てないなら打てないなりにやるので朝練で駄目なのがわかるのは良かったです。

試合は8時50分に受付。
いつも通りさくら運動公園です。


とりあえず1試合目参戦。
ダブルスです。
高校生相手でしたが軽く勝利。
チームも全勝です。
2戦目は今回メンバーが6名だったので自分は休憩しました。
相手はさほどたいしたことなかったので全勝で予選突破です。
今年はドローがなかなか良かったですね。
決勝トーナメントはまたダブルスで参戦。
強い助っ人と組んでとりあえず一つ白星を取っておこうかと思いましたが三面進行で他のダブルスとシングルスが0であっという間に負けて途中打ち切りになりました。
まぁ、2−3くらいで旗色悪かったので黒星付かず良かったかもしれないです。
そんなんで決勝トーナメント1回戦で敗退しましたが今回は予選突破できたので良かったですかね。

昼食を取りテニスクラブヨシオカに戻ってユルくダブルスです。
どうにもこうにも調子が悪いのと体調も悪いので昼寝です。
気がつくと夕方。
寝起きのダブルスです。
その後レッスンの小学生とゲームして18時に上がりです。

なんだかんだ1日テニス遊びしていました。

そんな訳でやはりウィンドとテニスの共存は難しいと再確認した1日でした。
冬場はやはりウィンドがメインですね。

2017 テニスデータ
フリー     24回
サークル    23回
スクール    24回
試合      4回
トータル    75回