新舞子ウィンド連チャン GW5日目


GW5日目
金曜:
朝は6時起床。
西っぽい予報でそのまま上総か新舞子に行くか悩みつつグダグダ過ごしていました。

変な家族が前日から公園にテント張って警察呼ばれていました。
おもいっきりテント禁止と書かれているのに自業自得ですね。
ゴールデンウィークは変なの多くて困ります。

風は予報より入りが悪く新舞子へ移動してみました。
車は1台。二番乗りです。
風はそこそこ。
筋肉痛が酷いので3点台にしようかとも思いましたが流石に弱いので、4.5と91L。
3点台が5連チャンくらいだったので久々の4点台です。
一度79Lを出したのですが微妙だったので直前に91Lに差し替えです。
8時半出艇。
風はアンダー。
しかし一応走れます。
波はイマイチ。
インサイドは弱いのでアウトでずっと乗りました。
風も安定してきてアウトのうねりがよい感じに整ってきました。
オンがキツイので一本振るのが精一杯です。
一本振って違う波に乗り継いで遊んでいました。

なんだかんだ浜に戻らず乗りっぱなしで戻ったら11時15分。
身体がボロボロの割に楽しくて乗ってしまいました。
久々に陸に上がると海遊び客とウィンドで駐車場がごった返していました。

サクサク片付けて12時には帰路につきました。
行楽地と逆行しているので道路はスイスイ走れましたが逆はアクアの遥か手前とお台場出口の渋滞がやばかったです。
14時半に帰宅です。
洗車して道具洗っているとまた腰痛が再発。
あとは安静にしていましたとさ。

今年は吹きすぎですね。

2018 ウィンドデータ
利根川     7回(×1回)
岩井      4回(×1回)
逗子      2回
新舞子     2回
検見川     4回(×2回)
大洗      1回
トータル    20回(×4回)