天空のポピー&長瀞散策

日曜:
7時出発で秩父高原牧場へ。
天空のポピーです。
到着は8時過ぎ。
すでに人がわんさかいて驚きでした。
とは言えまだ早かったので車はスムーズに入れました。
昔チャリで行って以来、久々に訪れましたが起伏がある斜面に配置されたポピーも圧巻です。






色味もピンクをベースに白と赤が入っていて良い感じを出していました。
1時間くらい滞在していましたが帰る頃になると駐車場は大渋滞。
眠かったですが早め出発が功を奏しました。

せっかくなので長瀞まで足を延ばして岩畳を散策です。

まだ10時前なので土産屋もやってないですがラフティングはやっていましたね。
岩畳の木陰でひと時の休息です。

気温も上がってきて暑くなってきたので阿左美冷蔵へ行く事にしました。
岩畳からは歩いて20分程です。
到着すると既に行列。

10年以上ぶりですが変わりませんね。

25分程待ち店内へ。
変わらず山盛りのかき氷でした。


味は並ぶだけの価値はあり旨いですね。

岩畳の方へ戻ると昼時。
土産屋の通りもすっかり賑わっていました。
干し椎茸とたくあんを買って帰路へ。
早めに出てピークタイムには帰ってくるので空いてて良いですね。

帰って一休みして夕方からはチャリで平成の森へ。
バラとちょっと菖蒲も咲き初めていました。


早朝から出かけて効率よく色々まわれました。
そろそろ梅雨入りが近そうです。