郡大会

土曜:
朝9時から坂戸でテニスです。

試合前なので軽めにしたかったですがハードヒッター相手だとそうもいきませんでした。
結局調子はあまり掴めずでしたがサーブはさほど悪くない感じはしました。
ゲームをすると腰を痛めました。
走るとキツいですね。

後は軽くチャリ乗ったくらいでノンビリ過ごしました。

日曜:
毎年恒例の比企の郡大会です。
8時半吉見です。

近くて良いですね。
天気は怪しいですが朝のうちはなんとかもっていました。
とりあえず初戦から参戦です。
男子ダブルスへ。
ペアは初めてでしたがなんと近所の顔見知り。
テニスやっていたのかと。
プレーはサーブは調子悪そうでしたがなかなか打てていて上手い。
相手もどっこいどっこい。
最初2ゲーム先取しましたがその後はシーソーゲーム。
お互い身体が固い感じでサーブが入りませんでした。
3−2で自分の2回目のサービスゲームでダブルフォルト乱発して落としたのが悔やまれます。
そのまま流れを逸し3−6で敗北。
朝のうちにサーブ練習だけはやっておいた方が良いですね。
チームも敗北です。

2戦目はシングルスで組まれてましたが腰痛の為ダブルスにして貰いました。
実業団君と組んで相手もさほど上手くはなかったので余裕の6−2。
2つはちょっと遊ばせて貰いました。
チームは敗退です。

3戦目。
自分は休みです。
丁度雨足が強くなかってきたので良かったです。
ガットも濡れるし靴も汚れますからね。
傘が必要なくらい降ってましたがクレーだと出来てしまうからすごいですね。
ボールはもはやビチョビチョで重たそうでした。
チームもやはり敗れて終わりです。
11時半には終わりかなりスムーズな進行でしたね。

帰ってからは雨も強くなりゆっくりとすごしました。

例年天気良いですが今年は珍しく雨でしたね。
とは言え全試合消化できて良かったです。

2018 テニスデータ
フリー     6回
スクール    10回
オヤジテニス  6回
試合      3回
トータル    25回