都内紅葉&メガイルミ

日曜:
紅葉前線も都内まで下りてきて見頃になりました。

朝は9時半高坂発の電車で出発です。
池袋に到着するとまずはうさカフェなるカワウソとウサギに触れ合えるカフェへ。
カワウソはなかなかレアですね。
10時半のオープンでジャストに到着。
前に一組待ちがいましたが二番手でした。
軽く説明を受け入店。
カワウソ&ウサギは1時間で1600円となかなか手頃です。
最初はカワウソから。
風呂上りの朝一はもの凄く活発らしく、せわしなく走り回っていました。
エサにはしっかり食いついてきます。
カワウソとの触れ合いはなかなか貴重ですね。


30分経つとウサギへと移動。
こちらは落ち着いていて良い感じ。

動物に癒されました。

出ると昼時。
ウルフギャングカフェというコロワイドグループにしては珍しいラインナップの店があったので行ってみました。
ハンバーガーはなかなかの味でした。

次の目的地は上野公園の紅葉です。
紅葉は見頃。


のんびりと園内を周りました。

その後は新橋へ移動。
カフェで一休みしてから浜離宮恩賜庭園へ。
こちらも見頃を迎えています。








静かで都会のオアシスと言った感じ。

そうこうしているうちに夕暮れです。


ジャスト閉演の17時まで滞在しました。

そこからは歩いてすぐのカレッタ汐留へ。
最上階に上がり夜景とアラジン展です。



下に降りてからイルミネーション。

更に歩いて浜松町まで。
モノレールに乗って大井競馬場まで。
メインのメガイルミです。













そんなんで19時半頃まで滞在して本日の予定はコンプリート。

万歩計は22333歩で、16㎞程となりました。
革靴だったので流石にちょっと足の裏が疲れましたね。
この週末は海も行っていないので体力が持ちました。